いっぴーのお気楽映画かんしょーリスト
私が今までに観た映画タイトル一覧です。
映画かんそー文の方はぼちぼち更新していきます。
2006年3月25日 更新!!
は、ここ1年くらいの間に鑑賞した作品です。
タイトル | 星 | |
あ | アイズ・ワイド・シャット | ★★★ |
アウト・オブ・サイト | ★★★ | |
アウトブレイク | ★★ | |
アナライズ・ミー | ★★★ | |
あのころ僕らは | ★★★ | |
アフガン零年 | ★★★★ | |
アポロ13 | ★★★★ | |
アメリ | ★★★★ | |
アラジン | ★★★ | |
ある貴婦人の肖像 | ★ | |
アンナ・マデリーナ | ★★★★ | |
アンブレイカブル | ★★ | |
い | E.T. | ★★★ |
いぬのえいが。 | ★★★ | |
イン・ザ・カット(04/4/13) | ★★★ | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア | ★★★★ | |
インディー・ジョーンズ 魔宮の伝説 | ★★ | |
インディペンデンス・デイ | ★★★ | |
イン・ディス・ワールド(03/12/17) | ★★★ | |
インファナル・アフェア(03/11/4) | ★★★★★ | |
インファナル・アフェアU 無間序曲 | ★★★★★ | |
インファナル・アフェアV 終極無間 | ★★★★ | |
う | ヴァージン・スーサイズ | ★★ |
ウェストサイド物語 | ★★★★ | |
ウェディング・プランナー | ★★★ | |
ウェルカム・ドールハウス | ★★★ | |
え | A.I. | ★★ |
8Mile(03/6/2) | ★★★ | |
エイリアン | ★★★ | |
エイリアン2 | ★★ | |
エイリアン3 | ★★ | |
X-ファイル ザ・ムービー | ★★★★ | |
えびボクサー | ★★ | |
エリザベス | ★★★★★ | |
エリン・ブロコビッチ | ★★ | |
お | オースティン・パワーズ・デラックス | ★★ |
オール・アバウト・マイ・マザー | ★★★ | |
オーロラの彼方へ | ★★★ | |
お熱いのがお好き | ★★★★ | |
乙女の祈り | ★★★ | |
踊り子 | ★★★ | |
親指タイタニック | ★★★ | |
親指ブレアサム | ★★★ | |
On Your Mark | ★★★★ | |
か | カーマスートラ 〜愛の教科書〜 | ★★★ |
帰ってきたドラえもん | ★★★★ | |
カストラート | ★★★ | |
風が吹くまま | ★★★★ | |
風の谷のナウシカ | ★★★★★ | |
カノン | ★★★★ | |
仮面の男 | ★★★ | |
花様年華 | ★★★★★ | |
カラーパープル | ★★★★★ | |
き | 君のいた永遠(とき) | ★★★ |
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(03/3/24) | ★★★★ | |
キャラバン | ★★★ | |
ギャング・オブ・ニューヨーク | ★★ | |
CUBE/ELEVATED | ★★★ | |
ギルバート・グレイプ | ★★★ | |
キル・ビル vol.1(03/10/30) | ★★★★ | |
キル・ビル vol.2(04/05/07) | ★★★★ | |
く | クール・ランニング | ★★★ |
クイール(04/3/28) | ★★★★ | |
クイズ・ショウ | ★★ | |
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち | ★★★★ | |
グラディエーター | ★★★ | |
クリフハンガー | ★★★ | |
グリーンマイル | ★★★★ | |
紅の豚 | ★★★★ | |
グレムリン | ★ | |
け | 激突! | ★★★★ |
ゲロッパ! | ★★★★ | |
こ | ゴースト ニューヨークの幻 | ★★★★ |
ゴーストバスターズ | ★★ | |
コーラスライン | ★★★ | |
007/ゴールデン・アイ | ★★ | |
恋におちたシェークスピア | ★★ | |
恋の門 | ★★★ | |
皇帝ペンギン | ★★★★ | |
幸福の条件 | ★★ | |
氷の微笑 | ★★ | |
ゴシカ(04/3/2) | ★ | |
コヨーテ・アグリー | ★★★★ | |
コンフェッション(03/9/16) | ★★★ | |
さ | サージャン/愛しい人 | ★★★ |
最終絶叫計画 | ★ | |
サイダー・ハウス・ルール | ★★★★ | |
ザ・インターネット | ★★★ | |
サウンド・オブ・ミュージック | ★★★★ | |
誘う女 | ★★★★ | |
殺人の追憶 | ★★★★ | |
ザ・ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ? | ★★★ | |
ザ・ドラエもんズ 怪盗ドラパン謎の挑戦状! | ★★★ | |
サトラレ | ★★★★ | |
サラフィナ! | ★★★★★ | |
猿の惑星 | ★★ | |
し | シービスケット(04/2/19) | ★★★ |
JM | ★★ | |
シェルブールの雨傘 | ★★ | |
シカゴ(03/5/1, 6/12) | ★★★★★ | |
四月物語 | ★★★ | |
シザーハンズ | ★★★ | |
69 | ★★★★ | |
シティ・オブ・エンジェル | ★★ | |
ジム・キャリーはMr.ダマー | ★★ | |
シャイン | ★★★★★ | |
ジャック | ★★★ | |
Shall we ダンス? | ★★★★ | |
シャロウ・グレイプ | ★★ | |
シャンドライの恋 | ★★★★★ | |
上海グランド | ★★ | |
上海ルージュ | ★★★★★ | |
ジャンヌ・ダルク | ★★★★ | |
17歳のカルテ | ★★★★ | |
ジュラシック・パーク | ★★ | |
ジョイ・ラック・クラブ | ★★★★★ | |
ジョーズ | ★★ | |
ショコラ | ★★★★ | |
白雪姫 | ★★★ | |
白いカラス(04/7/9) | ★★ | |
真珠の耳飾りの少女(04/11/18) | ★★★★ | |
シンデレラ | ★★★ | |
す | 好きと言えなくて | ★★★ |
スクール・オブ・ロック | ★★★★★ | |
スタンド・バイ・ミー | ★★★ | |
スパイシー・ラブ・スープ | ★★ | |
スピード | ★★★ | |
スライディング・ドア | ★★★ | |
スリーパーズ | ★★★ | |
スピード | ★★★ | |
スリーピーホロウ | ★★★ | |
せ | セブン | ★★★★ |
セブン・イヤーズ・イン・チベット | ★★★ | |
戦場のピアニスト | ★★★★★ | |
千と千尋の神隠し | ★★ | |
た | ターミナル | ★★★★ |
ターミネーター | ★★ | |
ターミネーター2 | ★★★ | |
大失恋。 | ★★★★ | |
タイタニック | ★★★ | |
ダイ・ハード | ★★★ | |
ダイ・ハード2 | ★★★★ | |
ダイ・ハード3 | ★★★★ | |
太陽は、僕の瞳 | ★★★ | |
TAXI | ★★★★ | |
TAXI2 | ★★★ | |
TAKESHIS'(05/12/2) | ★★★ | |
誰も知らない | ★★★★ | |
ち | チャーリーズ・エンジェル | ★★★★ |
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(03/7/28) | ★★★★ | |
着信アリ2 | ★★ | |
茶の味 | ★★★ | |
チョコレート | ★★★★ | |
つ | ツイスター | ★★★ |
て | デアデビル(03/3/27) | ★ |
ディスクロージャー | ★★ | |
ティファニーで朝食を | ★★★★ | |
テルマ&ルイーズ | ★★★ | |
天空の城ラピュタ | ★★★★★ | |
天使にラブ・ソングを… | ★★★★★ | |
天使にラブ・ソングを2 | ★★★★ | |
と | Dolls(02/10/16) | ★★★★ |
トイ・ストーリー | ★★★ | |
東京ゴミ女 | ★★ | |
逃亡者 | ★★★ | |
時に喜び 時に悲しみ | ★★★★ | |
時計仕掛けのオレンジ | ★★★★ | |
閉ざされた森(03/10/3) | ★★★★ | |
となりのトトロ | ★★★★★ | |
ドラえもん 2112年ドラえもん誕生 | ★★★ | |
ドラえもん のび太とアニマル惑星 | ★★★ | |
ドラえもん のび太と雲の王国 | ★★★★ | |
ドラえもん のび太と鉄人兵団 | ★★★★★ | |
ドラえもん のび太との迷宮 | ★★ | |
ドラえもん のび太の海底鬼岩城 | ★★★★ | |
ドラえもん のび太の恐竜 | ★★★ | |
ドラえもん のび太の創世日記 | ★★ | |
ドラえもん のび太の大魔境 | ★★ | |
ドラえもん のび太のドラビアンアイト | ★★★ | |
ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 | ★★ | |
ドラえもん のび太のパラレル西遊記 | ★★★★ | |
ドラえもん のび太の魔界大冒険 | ★★★★★ | |
ドラえもん のび太の宇宙小戦争 | ★★★ | |
ドラえもん のび太のワンニャン時空伝(04/4/16) | ★★★★ | |
ドラえもん ぼく桃太郎のなんなのさ | ★★★ | |
トランスポーター(03/2/23) | ★★★ | |
トレインスポッティング | ★★★★ | |
永遠に美しく… | ★★ | |
な | ナショナル・トレジャー(05/3/26) | ★★ |
ナトゥ | ★★ | |
に | ニキータ | ★★★ |
21g(04/7/9) | ★★★★★ | |
2001年宇宙の旅 | ★★★★ | |
ニュー・シネマ・パラダイス | ★★★★★ | |
>ニューヨーク・デイドリーム | ★★★★ | |
ね | 眠れる森の美女 | ★★★★ |
の | ノーマ・ジーンとマリリン | ★★★★★ |
のび太の結婚前夜 | ★★★ | |
は | ハート | ★★★★ |
π | ★★ | |
パイレーツ・オブ・カリビアン(03/9/19) | ★★★★ | |
ハウルの動く城(04/11/23) | ★★★★ | |
バグダッド・カフェ | ★★★★★ | |
バス男 | ★★★★ | |
バスケットボール・ダイアリーズ | ★★★ | |
バス停留所 | ★★ | |
ハスラー | ★★ | |
8人の女たち | ★★★★ | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー | ★★★★★ | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART 2 | ★★★★★ | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART 3 | ★★★★ | |
バックドラフト | ★★★ | |
バッファロー'66 | ★★★★ | |
初恋 | ★ | |
初恋のきた道 | ★★★★ | |
パッション(04/05/13) | ★★★★ | |
バトル・ロワイヤル | ★★ | |
ハムナプトラ | ★★ | |
薔薇の眠り | ★★★ | |
ハリー・ポッターと賢者の石 | ★★★★ | |
ハリー・ポッターと秘密の部屋 | ★★★ | |
パリで一緒に | ★★★ | |
半落ち(04/1/15) | ★★★★ | |
ハンテッド | ★★ | |
ハンニバル | ★★★★ | |
ひ | ビートル・ジュース | ★★★ |
英雄/HERO(03/7/17) | ★★★★★ | |
ピアノ・レッスン | ★★★ | |
美女と野獣 | ★★★ | |
ビッグ・フィッシュ(04/5/21) | ★★★★★ | |
羊たちの沈黙 | ★★ | |
ヒトラー 〜最期の12日間〜 | ★★★★ | |
陽のあたる場所 | ★★★★ | |
ピノキオ | ★★★ | |
百万長者と結婚する方法 | ★★★ | |
ふ | Who Am I? | ★★★ |
ファインディング・ニモ(03/12/10) | ★★★★★ | |
ファンタジア | ★ | |
フィフス・エレメント | ★★★★ | |
フェノミナン | ★★★ | |
フォーガットン | ★★ | |
フォー・ルームス | ★★★★ | |
フォレスト・ガンプ 一期一会 | ★★★ | |
不思議の国のアリス | ★★★★ | |
普通じゃない | ★★★★ | |
プラクティカル・マジック | ★★★ | |
ブラス! | ★★★ | |
ブリジット・ジョーンズの日記 | ★★★ | |
プリティ・ウーマン | ★★★★ | |
ブルース・オールマイティー(04/1/6) | ★★★★ | |
ブルース・ブラザーズ | ★★★ | |
フルタイム・キラー(04/2/4) | ★★ | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト | ★★ | |
フレンチ・キス | ★★★ | |
へ | 平成狸 合戦>ぽんぽこ | ★★★★ |
ベイブ | ★★★ | |
ベイブ 都会へ行く | ★★ | |
北京バイオリン | ★★★★ | |
ベスト・フレンズ・ウェディング | ★★★ | |
ベリー・バッド・ウェディング | ★★ | |
ほ | ボーイズ・ライフ | ★★★ |
ホーム・アローン | ★★★★ | |
ホーム・アローン2 | ★★★ | |
ボーン・コレクター | ★★★ | |
火垂るの墓 | ★★★★ | |
ボディーガード | ★★★ | |
ホテル・ビーナス | ★★ | |
ポネット | ★★★ | |
ボンベイ | ★★★ | |
ま | マイ・フェア・レディ | ★★★★★ |
マイ・ライフ | ★★★ | |
魔女の宅急便 | ★★★★★ | |
マスク | ★★★★ | |
マッチスティック・メン(03/10/17) | ★★★★ | |
マッド・シティ | ★★★ | |
マトリックス | ★★★ | |
マトリックス リローデッド(03/7/10) | ★★ | |
マトリックス レボリューションズ(03/11/21) | ★ | |
マネキン | ★★ | |
マルコヴィッチの穴 | ★★★★ | |
マレーナ | ★★★★ | |
み | ミスティック・リバー(04/2/1) | ★★★★ |
ミセス・ダウト | ★★★★ | |
耳をすませば | ★★★★ | |
ミュージック・オブ・ハート | ★★★★ | |
ミュンヘン(06/1/26) | ★★★ | |
ミリオンダラー・ベイビー | ★★★★★ | |
む | ムーラン・ルージュ | ★★★★★ |
ムトゥ 踊るマハラジャ | ★★★★★ | |
め | 名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼 | ★★★★ |
名探偵コナン 14番目の標的 | ★★★★★ | |
名探偵コナン 世紀末の魔術師 | ★★★★ | |
名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 | ★★★★ | |
名探偵コナン 天国へのカウントダウン | ★★★ | |
名探偵コナン ベイカー街の亡霊 | ★★★ | |
名探偵コナン 迷宮の十字路(03/4/28) | ★★★ | |
女神が家にやってきた(03/10/27) | ★★★★ | |
めぐりあう時間たち(03/7/?) | ★★★★ | |
めぐり逢えたら | ★★★ | |
メトロポリス | ★★ | |
メリーに首ったけ | ★★ | |
メリー・ポピンズ | ★★★★ | |
メン・イン・ブラック | ★★★ | |
も | もののけ姫 | ★★ |
モロ・ノ・ブラジル(04/11/18) | ★★★ | |
モンスター(04/2/6) | ★★★★ | |
モンスターズ・インク | ★★★ | |
モンスーン・ウェディング | ★★★★★ | |
や | 約三十の嘘 | ★★★ |
ヤジャマン 踊るマハラジャ2 | ★ | |
痩せゆく男 | ★★★ | |
よ | 吉原炎上 | ★★★ |
ら | ライオン・キング | ★★★ |
ライフ・イズ・ジャーニー(03/8/9) | ★★ | |
ライフ・イズ・ビューティフル | ★★★★★ | |
ラヴソング(香港) | ★★★★ | |
LOVE SONG(日本) | ★★★★ | |
ラジュー 出世する | ★★★ | |
ラスト・エンペラー | ★★★★★ | |
ラスト・サムライ(03/12/16) | ★★★★★ | |
ラッシュ・アワー | ★★★★ | |
ラッシュ・アワー2 | ★★★★ | |
ラブ・アクチュアリー(04/3/3) | ★★★★ | |
ラン・ローラ・ラン | ★★★★★ | |
り | リック | ★★★ |
リプリー | ★★★★ | |
リプレイスメント・キラー | ★★★ | |
猟奇的な彼女 | ★★★★★ | |
隣人は静かに笑う | ★★★★ | |
リンダリンダリンダ(05/8/12) | ★★★★ | |
る | ルパン | ★★★ |
ルパン三世 カリオストロの城 | ★★★★ | |
れ | Ray | ★★★★★ |
レオン | ★★★★★ | |
レッド・ドラゴン(02/2/23) | ★★ | |
レッド・ブロンクス | ★★★ | |
レディ・キラーズ(04/6/11) | ★★★★ | |
レナードの朝 | ★★★★ | |
恋愛小説家 | ★★★★ | |
恋愛適齢期(04/4/9) | ★★★★ | |
ろ | ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 | ★★ |
ローマの休日 | ★★★★ | |
ロスト・イン・トランスレーション | ★★★★ | |
ロボコップ | ★ | |
ロミオ+ジュリエット | ★★★★ | |
ロリータ(1997) | ★★★★ | |
わ | ワーキング・ガール | ★★★ |
007/ワールド・イズ・ノット・イナフ | ★★★ | |
笑の大学 | ★★★★ | |
ワン・ナイト・スタンド | ★ | |
349 |
3.34 |
評 価 |
★5つ…Cool! マジ最高! 言うコトなし! 何回でも観たいな! | 42 |
★4つ…かなりイイ! あともう一押し欲しかったカナ〜。 | 117 | |
★3つ…おもしろかったよ〜。少ーし印象うすいけどね。 | 118 | |
★2つ…うーん、ちょっと期待はずれ?! 私はあんまり…。 | 61 | |
★1つ…ちょっとコレどうなんっ?! 観なきゃ良かったかも。 | 11 |